サイト内検索

Pen Friend Clubs of Japan 青少年ペンフレンドクラブ

Pen Friend Clubs of Japan 青少年ペンフレンドクラブ

皆さんから募集!「二十四の瞳」の小豆島からお手紙を送ろう!

遠くからでもお手紙で参加できるよ!

夏のおたよりとして、両親・兄弟・祖父母・友人・先生等にあてた暑中見舞い・残暑見舞いのお手紙(郵便はがき)を小豆島の土庄郵便局から風景印を押印して出してみませんか。PFC会員の皆さまから、下記の要領によりたくさんのお手紙を募集します。

■活動内容
  1. お送りいただいたお手紙は、「PFCサマーイベント2013」会場の土庄郵便局内ロビーでパネル展示します。
  2. 展示終了後は土庄郵便局の風景印を押印の上、差し出します。暑中見舞いの差し出しは8月2日(金)、残暑見舞いの差し出しは、8月30日(金)をそれぞれ予定しています。
■参加方法
  1. かもめ~る、通常はがきまたは私製はがき(50円切手を忘れずに貼る)に限ります。
  2. はがきの表面には、送る相手の方のご住所、お名前、差出人であるPFC会員の方のご住所、お名前を記載し、裏面には個人情報を書かず、暑中見舞いまたは残暑見舞いのあいさつ、相手にあてたメッセージや絵などを書いてください。
  3. かもめ~る、通常はがきまたは私製はがきは封筒に入れ、PFC事務局へお送りください。お一人当たりのお申込み通数に制限はありません。
■締切

暑中見舞い:7月17日(水)必着、残暑見舞い:7月31日(水)必着

スタンプ画像
土庄郵便局の風景印。図案には、二十四の瞳・平和の群像、オリーブ、余島が描かれています。