サイト内検索

Pen Friend Clubs of Japan 青少年ペンフレンドクラブ

Pen Friend Clubs of Japan 青少年ペンフレンドクラブ

PFCアドバイザー研修会参加者募集中!

2015年度の研修会は終了いたしました。
2016年度につきましては、決定次第お知らせいたします。

開催趣旨

日本郵便株式会社では、弊社が主催する手紙作成体験型イベント、文通活動体験(PFC)等において、主に若い世代の皆さんに手紙を書き、差し出すことの楽しさや喜びを広げていくための指導者(PFCアドバイザー)の養成を行います。
※小学校の出前授業講師研修会とは異なる内容です。

開催概要

参加対象

(1)18歳~65歳までのPFC会員 (2)PFCアドバイザー資格取得者 (3)日本郵便(株)社員

研修内容

ベテランのPFCアドバイザーが講師となり「消しゴムはんこはがき」「絵てがみ」「クラフトはがき」「やさいスタンプはがき」「押し花はがき」の5種類の作成法を学び、出来上がったはがきの差出を行います。

参加経費

無料(ただし会場までの往復交通費、食事代等は参加者の負担)

委嘱状

すべての講座を受講された方に、弊社が主催するワークショップ、イベント等で講師として活躍できるPFCアドバイザー委嘱状を交付します。

お申込み・お問い合わせ先

参加をご希望の方には参加申込書をお送りいたしますので、PFC事務局(03-3504-9678)までお問い合わせください。

開催スケジュール

研修時間は9:30~17:00