サイト内検索

Pen Friend Clubs of Japan 青少年ペンフレンドクラブ

Pen Friend Clubs of Japan 青少年ペンフレンドクラブ

あなたへのメッセージ~2011年東日本大震災被災児童へ~

応援のお手紙を送ろう!

PFCでは、「あなたへのメッセージ~2011年東日本大震災被災児童へ~」(主催:アイアーン)のプロジェクトに賛同し、PFC会員の皆さんからの応援のお手紙の受付を開始することとしました。
PFC事務局がアイアーンの日本事務局と調整の上、海外から届いたお手紙とPFC会員の皆さんから届いたお手紙を、被災地の学校へ送付(お手紙は模造紙に貼付)します。

プロジェクト概要

目的

世界中のアイアーン加盟の学校、団体(130か国・30,000校)に参加を呼びかけ、集まった応援のメッセージや絵を書いたお手紙(はがきまたはグリーティングカード)を東北地方の被災地学校の児童・生徒に送り、子どもたちの心をいやし、力づけます。

内容

上記のお手紙はアイアーンの日本事務局が模造紙に貼付し、福島県大熊町(会津若松市に一斉避難中)、宮城県石巻市、宮城県東松島市、岩手県釜石市の小学校、中学校、高等学校へ送り、学校の廊下で鑑賞してもらえるように掲出していただきます。

PFCにおけるプロジェクト参加

参加方法

すべてのPFC会員の方が参加できます。PFCでは郵便はがきに限定し、裏面に励ましのメッセージや絵などを書いて、PFC事務局あてにお送りください。
なお、郵便はがきの裏面にはPFC会員の方のご住所、お名前は郵便はがきの表面に記載し、裏面には書かないでください。

活動期間

平成24年7月2日(月)まで受付けます。7月末ごろに被災地の学校へ順次お届けする予定です。